3月1日「あお」が我が家に来てから丸4年経ちました。

開業して1月半ほど経ちました、さくらい社労士FP事務所の櫻井です。昨日の3月1日は、相棒のあお(保護犬パピヨン♂)が我が家に来てから丸4年が経過し、5年目が始まりました。

引き取り当時は10歳ぐらいと聞いていたので現在14歳?となりますが、小食・快便・鈍足で元気な日々を過ごしております。しかし先週の日曜の夜に1年振りに「てんかん」のような症状が2~3分で出ましたので、かかりつけの獣医さんへ行きましたが、「週に2回ぐらい出るならば薬も必要だけど、今の頻度ならばこれまで通り薬なしで大丈夫でしょう」との事でした。他にも持病としては首ヘルニアがありこれも年に1回ほど発生し、この状態の時は触ろうとすると鳴きますので、獣医さんに注射をしてもらって安静にしていると1日~2日程度でおさまります。

退職後の再就職を悩んだ末、個人で社会保険労務士としての開業を選んだ理由の一つに、あおの様子を常に見ていたいこともありますので、私が犬バカなのは否めませんが、保護犬団体の方からあおを引き取らさせて頂いたからには、最後まで責任を持たねばなりませんので、私も健康で生きていて、あおを見送る使命があります。(その日が永遠に来ないといいのですが…)

事務所に出勤すると大体このように机の上で寝てます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次