開業祝いで来所して頂きました。

気が付いたら開業1ヵ月を過ぎていた、さくらい社労士FP事務所の櫻井康成です。先週は2/20と2/22に事務所の開業祝いとして、友人の皆さんが来て頂けました。

「介護職員初任者研修」学校の同級生

2月20日(火)は失業期間中であった昨年に受講した「介護職員初任者研修」の学校で知り合った4名の同級生が訪問してくれました。当時、通学中の受講後の夕方から、学校近辺にあった立ち飲み屋さんで交流を深めることが出来まして、このように訪問して頂き、とても感謝です。皆さんは介護の職場に勤務しておりますので、色々な苦労話を面白く教えてくれるので、メンタルがタフな人達だなと感心しますし、そしてお酒を飲む量もすごいので付いていくのが大変です(笑)

スパークリングワインはあっという間に空になりましたが、ウィスキーはまだ残っておりますので、またのご来所を!

最初は事務所で40分程、お土産に頂いたスパークリングワインと、濃い目のウィスキーハイボールを頂きまして、その後、事務所のすぐそばにある、犬連れOKなイタリアンの「かあさ」さんに、あお同伴で初訪問しました。しかし事務所で既に酔っぱらったのか、最後の方は記憶が飛んでいますが、この日はみなさんにごちそうして頂きました!ありがとうございます!(翌朝、しわしわのお札と知らない方の名刺がポケットから出てきて、ごちそうしてもらった事を思い出しました…)

「介護職員初任者研修」を受講した当時、今後は勤務もしくは開業で社労士やFPの仕事をしながら、介護の仕事もできるのではないかと安易に思っていまして、バイトの面接も受けましたが、社労士の開業を決めてからは、様々な準備に手間取り、介護の仕事は未だに未経験なまま今日に至り、とても安易であったと反省中です。

中央大学法学部 通信教育課程の同窓生

2月22日(木)は中央大学法学部の通信教育課程時代に、学生会である千代田支部で一緒だった2名が訪問してくれました。仕事をしながらレポート作成に四苦八苦していた当時から既に25年ほど経過していますが、今でもこうして来て頂けるのは嬉しい限りです。

当時は中央大学の駿河台記念館があるお茶の水駅付近で、学習会の度に飲んでいまして、翌日が土曜な時は朝まで飲んでしまったことも度々あったような…今思うと30歳代前半はお酒を飲む体力がまだまだあったなと思えます。

この日も事務所から、イタリアンの「かあさ」さんへ、あおも同伴で楽しい時間を過ごすことが出来ました。こちらのお二人は話し出すと止まらないので少し圧倒されますが(笑)この日は記憶が飛ぶこともなく最後まで意識はしっかりしてました。そしてこの日もごちそうして頂きました!ありがとうございます!さらにポケットから出てきた知らない方の名刺は「かあさ」さんの会社の方から頂いていたこともわかりまして、少し安心しました。

それではみなさん、ぜひまた来て頂きまして、私をご馳走してください(笑)

ご来所して頂き、とても感謝しております!今後ともよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次