事務所に通勤する保護犬「あお」のプロフィールと一緒に来た「律」について

開業して8日目の、さくらい社労士FP事務所の櫻井です。今回は相棒である「あお」について記載致します。性別:♂  犬種:パピヨン(多分) 体重:2.3kg~2.5kg  年齢:10歳~14歳(不明です) 「あお」の名前の由来は、保護犬団体のオーナーさんが名付けられて、ハワイ語で「夜明け」という意味があると聞きまして、とても感動しました。

私が足立区にある保護犬団体さんから「あお」を引き取らさせて頂いたのは2020年3月1日になりますので、もうすぐ丸4年が経過します。保護犬団体のオーナーさんから聞いた話では、「あお」は10歳ぐらい(当時)で群馬県の保健所に収容されていたところをレスキューされたとのことでした。我が家に来たときは「あお」以外に同じ保護団体で保護されていた「律」というポメラニアン♀5歳(当時)も一緒に引き取らさせて頂きました。「律」は繁殖犬の役割を終えてブリーダーから保護されるまでは、ゲージの中で1日中過ごしていたそうです。

我が家に到着した日の「あお」と「律」

「律」は食欲が旺盛でしたが、お腹の調子が悪く月に2回は病院通いでした。そして2022年7月にがんが発見されてしまいまして、抗がん剤治療も施したのですが、あっという間の2022年9月に🌈虹の橋を渡ってしまいました。我が家には2年半しかいられなかったので、もっと長生きさせられることが出来たのではないかなと、悔やむ日が続きました。

「律」の最後の夜に、犬同士で何を言っていたのか?ですが、こんな感じでした。「あお」の配慮?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お疲れ様です。
    ブログ一通り拝見させて頂きました!

    自分も昔、ブログは毎日書いていましたが、事業が忙しくなるに連れて、毎日書いていたのが一日おき、そして三日に回、そしてそして週一、、、、

    気がつくと、いつの間にか放置状態となってしまいました!!!

    櫻井さんも良い意味で、ブログの更新が遅れるように期待していますね(笑)

    あっ!事務所の中も色々と揃って来たようですが、もう川の字で寝るスペースが無いなっ?
    と思い、ちょっと寂しい気持ちになってしまったのは私だけでしょうか。。。。。

    では、また今度!(笑笑)

コメントする

目次