高田馬場でこっそり開業した社労士(時々FP)の開業報告!保護犬パピヨン「あお」がお出迎え致します。

 こんにちは。初老な57歳のおっさんですが、会社員時代に25年以上勤務地であった新宿区の高田馬場で、一人でこっそりひっそりと社会保険労務士とファイナンシャルプランナー(2級/AFP)として1月16日より開業しました櫻井康成と申します。

事務所には私の相棒で、保護犬でパピヨンの「あお」♂(指定10歳~14歳?)も一緒に出勤しておりますので、孤独になることもなく仕事に集中できそうです。(寒がりな犬なので、冬は抱き上げろ!と要求が激しいですが・・・)

 開業にあたり事務所を借りる際は沢山の物件を探しましたが、犬連れで、かつ事務所として使用を了解して頂ける大家さんになかなか出会えませんでしたが、今回、快く犬連れを認めて頂ける大家さんに出会えることが出来ました。交渉してくれた不動屋さんと大家さんに心から感謝しております!!(家賃を滞納しないよう頑張ります!)

 1月16日は大安、一粒万倍日で極めて縁起が良い日とのことですので、開業するにはこの日だ!と、普段気にしないで生活しているのに、開業日だけはきちんと調べて選びましたので、今後、お仕事を依頼して頂けるお客様に貢献できるよう、精進して参ります。

 社会保険労務士としては、労使間のトラブルを予防できるよう、就業規則の作成や見直しと労務相談など貢献したい希望があり、またファイナンシャルプランナーとしては、相談して頂ける方が、将来の生活を想定するための「とりあえずライフプラン」から始めてもらい、新NISAやiDeCoなどの投資にも興味を持ってもらえると良いかなと思っておりますので、この場で気づいたことなどを書いてみたいと思いますし、相棒「あお」の様子なども掲載していきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次